人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Appleから正式にUSER GROUPを所得してます。リンゴ病末期患者集まれ〜


by UGinHITA

iPad2購入から2週間レポート

が経とうしている今!
iPad2購入から2週間レポート_c0161990_21402578.jpg

しょうじき

すごく!

いい!

と、思います

間違えないでほしいのは、何でもできるオールマイティーな、モノではないということ

プレゼン製ったり、3Dおこしたりする作業は
デスクトップの広〜い画面でマウス使って制作した方が、だんぜん速い!!!

慣れているせいもあるだろうけど、まだまだ、iPadアプリは
開発の途中段階なので何とも言えない感じですね

感覚的には、完成度があがれば、マウスを超える可能性だって十分に射程距離に入った気がします

なんといっても、ネットサーフィンの快適さは、デスクトップを超えていますね
そりゃーWiFiだもん、それなりのスピードしか出てないんだから、サクサクということではなくて

『いつでも、どこでも』の感覚的なところですよ
それならiPhoneだってできるのですが・・・・・
ディスプレイが、どんなにキレイだろうと、大きい画面の見やすさには、かないません

年のせいもあるかもしれないけど・・・・

デスクトップ・iPhone・iPadは、それぞれの特性を生かした使い方が出来れば
それぞれは、100点満点の仕事をしてくれる頼もしい仲間達だと、思います

全てを一つに求めたって無理ですよ!
得手不得手が、彼らにだってあるんですから
by uginhita | 2011-05-09 21:39 | iPad