Appleから正式にUSER GROUPを所得してます。リンゴ病末期患者集まれ〜


by UGinHITA

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

うちのメンバーから
『iCalの予定が二つある』けど、どうしたら治るって言われて
コウイウものだと思っていたのですが治るんです

Mac側のデータとMobile meのデータが同じである事を確認してください
同じでない場合は同期してから作業を実行してくださいね

Mac側の設定はiPhoneをつないで
iTunesでiPhoneを選択して情報タブを開きます
c0161990_921541.jpg

同期のチェックボックスは全て外します
適応ボタンを押してくださいね
MAC側はこれでおしまいです

iPhone側の設定からメール/連絡先/カレンダーでMobile meアカウントを選択します
c0161990_972488.jpg

カレンダーの同期を一旦OFFにします

c0161990_98182.jpg

と、聞いてきますので削除してください

c0161990_983275.jpg

・・・・・・予定が多い方はケッコウ時間かかりますよ〜


削除されてたら、もう一度同期をONにします

c0161990_985665.jpg

iPhone上に既存のカレンダーがあるが結合するかと聞かれるので
「MobileMeと結合」を選びましょう



これで完了!

その他の連絡先なんかも、だぶってると思いますので
全項目を同期しなおしてみてください
重複しなくなると思いますよ〜〜

iPhone側のデーター消えちゃった〜んですけど〜〜〜
っていう方は、慌てないでください
僕も連絡先消えてました〜〜

もう一度Macとつなぎ直してみてください
同期が完了すれば元通りです


Appleさんとしたことがどうしたんでしょうね〜〜
次のバージョンは大丈夫でしょうけどね

いろんな人が使ってるんです
しょうがないですよ〜〜〜〜
[PR]
by uginhita | 2009-11-05 09:06 | iPhone