Appleから正式にUSER GROUPを所得してます。リンゴ病末期患者集まれ〜


by UGinHITA

カテゴリ:アプリ( 5 )

しらんかった〜〜
iPhoneの計算機でバックスペースを使う方法があったんです
Touch Lab - タッチ ラボで紹介されてます!
c0161990_1853622.jpg

計算機で入力間違いをし、"1桁戻りたい"と思うことは誰でもよくあるのではないでしょうか。
そんな時に便利な「バックスペース機能」が、iPhone OS 3.0のの計算機に追加されています。
方法はとてもシンプルで、間違えて入力した際に、計算機の液晶表示の部分を右から左へスワイプするだけで、最後に入力した1桁が削除されます。
本体を横向きにした「高機能電卓モード」でも、同様にバックスペース機能を使うことができます。
[PR]
by uginhita | 2011-06-01 18:05 | アプリ

Faxだって送受信できるMac

そういえばチマタではPCでFAXするのに月額使用料な〜んてもんが、かかるらしいが
Macは、実は今でもFAXには対応しています

2006年ごろ以降のモデルには、ポートがないので
c0161990_1226644.jpg

別売りのApple USB modemや同等品が必要ですが

今でもFAXには対応しています

設定方法は、こちらのAppleサポートをご覧ください

システム条件は、こちらのAppleサポートをご覧ください

実際に設定した方々のお話はサポートコミュニティーで、どうぞ
[PR]
by uginhita | 2011-05-23 12:25 | アプリ
使いだしたらヤメられないPLAIN CLIP
c0161990_121239.jpg

イラレでテキストをコピーして
メールにペーストしたときに

このPLAIN CLIPをクリックするだけで

標準的テキストにしてくれるんです

意外と重宝しマシスよ〜!


シフトキーを押しながら起動すると設定画面も出ますよ〜
c0161990_123473.jpg

[PR]
by uginhita | 2011-05-23 12:00 | アプリ
c0161990_12122773.jpg

animotoは、なんでこれがタダなんだ!!

と思うほどのいい出来です

登録するので、なんか、ありそうですが
とにかく!試してみました!

animotoの使い方をご説明いたしますね〜

30秒のショートムービー作成モードと
フルバージョンがあるのですが

30秒ぐらいがアキなくてお薦めですね

操作方法は、いたってカンタンです
ダウンロードして起動するとモードを選択して
c0161990_1219776.jpg

アルバムから使いたい写真を選んでNEXTボタンで先に進みます
c0161990_12195172.jpg

使用する写真を確認してNEXTボタンで先に進みます
c0161990_12213999.jpg

テンプレート・・と・・いうか・・・音楽を選んで
c0161990_12221528.jpg

c0161990_12231164.jpg

Createボタンをおせばレンダリングが始まります
c0161990_1224843.jpg


このアプリはネットワークをつかって動いているので3G環境では時間がかかり過ぎて使えません
必ずWiFi環境で遊んでくださいね

iMoveがいらなくなったとは、いいませんが
ちょっとした編集でお友達をアッと驚かせそうです

結婚式のときに写真を撮って二次会までに編集して
みんなで楽しむみたいな使い方がお薦めです

ぜひ、おためしあれ!

完成したものはこんな感じです
[PR]
by uginhita | 2009-09-25 12:11 | アプリ

google chrome

google chromeってご存知?

MacUserからするとSafariのTab機能のパクリだ〜〜〜って思う方もいるのでは

でも〜間違って閉じてしまったTabが復活する機能は欲しいかも〜

Safari4すごいいい感じかと思ってBata版使ってみましたけど
それほどすごい機能は見当たらない感じですね

Tabの操作方法が変わって、ちょっと苦戦してますが〜

こんなところで愚痴っても意味ないけど〜

話を戻してgoogle chromeですが
WinアプリにTab機能は付いていないんでしょうか?
検索履歴だってSafariなら・・MacのOSの問題なの?
ちゃ〜〜んと色々上がってくるよね〜

Winさん達、ごくろうさまです!
[PR]
by uginhita | 2009-06-05 00:16 | アプリ