人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Appleから正式にUSER GROUPを所得してます。リンゴ病末期患者集まれ〜


by UGinHITA

FireWire 800 FireWire 400 変換 アダプタ

新型を買うのはいいけれど
やっぱりコネクタの形状が進化してて・・・

今回はFireWire 800
今まではFireWire 400だったので
変換アダプタかケーブルが必要になってしまった

Netで探しても現時点では3種類しか無い模様



まずはSonnetのFireWire 400-to-800アダプタ〜2470円
FireWire 800 FireWire 400 変換 アダプタ_c0161990_1449095.jpg

これがほとんどのようでお使いの方も多いのではないでしょうか

幅が広いらしくUSBなんかと当たってしまうらしいですね〜


次にじみ〜なIEEE1394変換アダプタ997円
ちょっと見た目不安な感じ・・
FireWire 800 FireWire 400 変換 アダプタ_c0161990_14552887.jpg

色が白いのでこれを購入してみましたよ

最後に危険な香りたっぷりの流石あきばかん厳選
角度可変9ピンー6ピン FireWire変換アダプタ1280円
FireWire 800 FireWire 400 変換 アダプタ_c0161990_14593915.jpg


MacMiniだし、持って回るわけでも無いけどきれいなガジェットの方がいいですよね
他にもこんなのあるよって方〜どしどし書き込みよろしくお願いいたします
by uginhita | 2009-06-12 14:48 | GADGET